【3/6更新】オンライン質問会日程・その他お知らせ

2020-03-06
\通信受講生限定/
講座の疑問点を講師に直接聞ける「オンライン質問会」開催中!
 
この度、通信コースをご受講いただいている皆様に漢方の知識をより深めていただきたく、Zoomを用いたオンライン質問会を定期的に開催することと致しました。
漢方の考え方には、耳慣れない言葉や、独特のとらえ方などがありますが、学習の中で理解し難い部分は出てきていませんか?
リアルタイムで講師に質問ができる機会ですので、ぜひご活用ください!
 
<こんな方におすすめです>
・直接、講師の先生に質問したい方
・質問用紙やメールで質問しきれなかったことがある方
他の受講生の疑問点を知ることで、ご自身の気づきに繋げたい方(質問がない方も参加可能です)
 
【初級日程】
・5/27(木)15:00~16:00 ※申込締切5/22(土)
 
 
【中級日程】
・5/11(火)11:00~12:00 ※申込締切5/6(木)
・5/30(日)11:00~12:00 ※申込締切5/25(火)
 
Zoomの情報をお知らせしますので、質問がある方は、必ず申込締切日までにお申込みください。
 
【お申込み方法】
「漢方スクール_通信講座 
tsukyo_toi@nihondo.co.jp 宛に下記の内容をお送りください。
①受講講座 ②氏名 ③希望日 ④連絡用メールアドレス ⑤質問の有無 ⑥質問がある方は質問項目
<例>①初級 ②薬日本堂 花子 ③10月25日 ④....@○○.jp ⑤質問あり ⑥外感
 
 
【お願いと注意事項】
*現在ご受講中の受講生様が対象となります。
*オンライン質問会は講師と1対1で行うものではございません。複数の参加者がいる中でご質問していただきます。
*質問対応は事前にお申込みいただいた方を優先に行います。状況により、当日の質問受付が可能な場合には質問会の中でご案内させていただきます。
*質問の件数によっては開催時間が短くなる場合もございます。参加希望の方は開始時間までにご入室ください。
*以下の質問内容はお答えすることが出来ません。
・専用テキストや講座以外に関する質問
・ご自身やご家族の体調、処方に関する個人的な相談や質問

――――――― * その他お知らせアーカイブ *――――――
 
【お問い合わせが多い内容への回答】
■認定試験について
※2020年6月の認定試験より受験資格の有効期限及び受験回数の制限を廃止致しました。
 
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から認定試験の実施方法を見直し各校舎で開催いたします。
開催にあたり各校舎毎に定員を設定しております。
品川校:22席
大阪校:24席
仙台校:10席
※満席の場合はご希望の日時に沿えない場合がございます。
↓申込方法など詳細はこちらの【資格認定試験要項】をご確認ください。
 
【重要】 ※添削問題提出が修了条件の受講生様※
■添削問題 提出期限日について
添削問題のご提出条件が変更となりました。
ご受験される各試験日程の1か月前(当日必着)までに添削問題をご提出いただき、修了認定を受けてください。
例:8月29日(土)に受験予定の場合は、7月29日(水)当日必着となります。
 
各提出期限以降に添削問題が通信講座窓口に届いた場合、ご希望の試験日程で受験いただけない場合もございますので、
余裕を持った提出にご協力ください。
また、受講有効期限内(初級6ヶ月・中級8ヶ月)にご提出ください。
 
■スクーリングについて
スクーリングの有効期限は受講カードに記載の有効期限内とご案内しておりましたが、現在ご受講中の皆さまと今後お申し込みの皆さまのスクーリングは<無期限>でご対応させていただくこととなりましたので、どうぞご安心ください。
 
 
【通信講座窓口】
定休日:毎週月曜日
営業時間:10:00〜17:00
℡:022-722-2039