感染予防対策について

2020-07-29
【感染予防対策について】
新型コロナウイルス感染リスクを避けるため以下の対策を行っております。
※校舎によっては一部対応が異なる場合がございます。
 
〈施設の感染予防対策〉
・手指用の消毒液を設置いたします。
・受付に飛沫感染防止用フィルムの設置または従業員のフェイスシールド着用を致します。
・現金を扱う際は手渡しは行わずにトレーを使用いたします。また、手袋を着用する場合がございます。
・受付に列ができる場合は一定間隔をあけてお待ち頂きます。
・講座の際、教室内はできる限り過密を避け、席数を調整いたします。
・定期的な換気を行い空気が滞留しないようにいたします。
・空気清浄機の設置を行います。
・教室の扉を開けたまま講義を行います。
・教室の机、椅子、備品などの消毒・清掃を強化いたします。
・荷物入れのかご、ブランケット、筆記具の貸出しは当面の間控えさせていただきます。
・試食、試飲等は当面の間控えさせて頂く場合がございます。
・トイレに設置しているハンドドライヤーは使用禁止とさせていただきます。(品川校)
 
〈講師の感染予防対策〉
・自宅での検温や体調チェックの上、講義を行います。
・手洗い、手指消毒、咳エチケットの励行を徹底し、マスク着用で講義をする場合がございます。
・万一体調がすぐれない場合は、休講とさせていただく場合がございます。  また講師の同居のご家族で4日 以上風邪の症状や発熱がみられる場合も講義を休講することがございます。
・受講生との至近距離での指導は避けるようにいたしますが、難しい場合はマスクの着用を徹底します。
 
〈従業員の感染予防対策〉
・出勤前に検温や体調チェックを行います。
風邪の症状や発熱、咳、強いのどの痛み、だるさや息苦しさなどの症状が見られる場合は勤務を控えます。
・マスクを着用し、うがい、手洗い、手指消毒、咳エチケットを励行いたします。
 
〈受講生のみなさまへのお願い〉
・受講生ご自身、ご同伴者に風邪の症状や発熱、咳、強いのどの痛み、だるさや息苦しさなどの症状がある場合は受講をお控えください。
・受講生ご自身、同居のご家族に、14日以内に海外から帰国した方がいる場合、受講をお控えください。
・マスクの着用をお願い致します。着用していない場合、教室内への入室をお断りする場合がございます。
・受講前には、手指消毒液や石鹸を使っての正しい手洗い、うがいをお願いします。
・受付周辺や教室内でのお食事はできるだけお控え下さい。お食事をされる場合、会話はできるだけ控え、周囲へのご配慮をいただきますようお願い致します。お食事中以外はマスクの着用をお願い致します。
・受付周辺や廊下などの共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

【セミナー・通学コースの休講および再開時のご連絡について】
今後、休講・再開などのご連絡は、基本的にメール・HPの新着情報・メールマガジン・Facebook等でご連絡させて頂きます。
メールアドレスのご登録のないお客様にはこれまで通り、電話によるご案内を差し上げます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
今後も変更等があれば、随時HPの新着情報に掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
 
今後も情報収集に努めながら、お客様の安全と健康を最優先に対応してまいります。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

前のお知らせへ